虫歯の治療

虫歯はミュータンス菌のつくるプラークによって歯が溶かされてしまう病気です。
自然に治ることはありません。放っておくとどんどん悪化してしまいます。

小児歯科

我々は、フッ素塗布やシーラント(歯の噛む面の溝を埋めて予防する処置)など、虫歯予防をメインにしております。
お子様の治療ついでに、成人の方の治療、クリーニングなどにも対応しております。
また、大学病院に所属の小児・矯正歯科専門の先生が診療を行っているため、早期に歯をなくした方の、スペースの確保や審美の回復のための装置なども取り扱っております。
その他に同じフロアーで週に1回矯正の先生もいるので、お子様の歯並びが気になる方への対応もしております。

スタッフ一同、患者様のお話を良く聞き、可能な限りご希望にそえるような治療を目指していますので、お気軽に何でもお声をかけてください。

小児歯科のQ&Aはこちら

予防治療

虫歯や歯周病は、なりやすい・なりにくいなどの個人差があるため、あなたに合った予防プログラムを担当の歯科医師・歯科衛生士がつくります。虫歯や歯周病予防にはご自身による毎日のプラークコントロールと定期的に専門家が行う歯石の除去などのメンテナンスが必要です。
今後の為にも一度、受診してみてはいかがでしょうか?

歯を失ってしまった方

虫歯や歯周病などで歯を失った場合、3つの治療方法があります。
入れ歯、ブリッジ、インプラントです。

スタッフは皆経験を積んでいるので、治療は早く患者様をお待たせすることはありません。
また、常に笑顔で、わかりやすい説明を心がけ、フレンドリーな対応で毎月クリーニングに来院する患者様が大勢いらっしゃいます。

当院には補綴専門の歯科医師がおり、技工室も併設しております。
入れ歯のことなら、お任せください。

親知らず

大半の方に生えてくる親知らず。口腔内の状況のよっては抜かない方がいい親知らずなどもあります。当院では口腔内の検査を徹底し、十分な説明を踏まえた上で治療をしております。

口腔外科

親知らずの抜歯、顎関節症の治療、外傷の治療など、顎口腔領域の外科処置を中心とした疾病全般を扱います。
鶴見歯科医院(横浜市西区)では、口腔内の炎症や腫瘍はもちろん、口腔がん検診も実施しております。さらに当院は、手術室も完備していますので、インプラント時の外科的手術を行うことができます。

矯正歯科

矯正歯科治療は受け口や出っ歯、歯がガタガタという見た目を改善するだけではありません。

歯を磨きやすくなることで虫歯や歯周病を予防し、噛みあわせを改善することによって、歯ぎしりの減少などの効果もあります。

審美治療・ホワイトニング

当院は審美治療に力を入れています。ここでは、セラミック治療とホワイトニングについて説明します。

口元からのぞく白く清潔な歯は、あなたの魅力をさらに引き立てます。
審美治療は、あなたの印象的な笑顔づくりをお手伝いいたします。

歯の黄ばみで悩んでいる方は、ホワイトニング。

銀歯が気になる方にはセラミック治療。

当院の患者様は横浜市内をはじめ、神奈川県内、東京都内からお越しいただいております。
横浜駅より徒歩10分、駐車場を完備の歯科医院、鶴見歯科は、横浜市西区に開業して70年超の歴史をもつ歯医者です。
横浜でホワイトニングやセラミック治療は、横浜でも有数の規模の当歯科医院にご相談ください。